FC2ブログ

オバの日記

映画と文化に触れた瞬間。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

『 ゾンビランド 』

痛快エンタテインメント・ホラー!!

新型ウイルスの感染により人類の大半がゾンビとなってしまった世界。生き残るためのルールを作り実践して生き延びたニートのコロンバスは、最強ハンターのタラハシー、美人詐欺姉妹ウィチタとリトルロックと出会い、ゾンビがいないと噂される夢の遊園地を目指す。


32のルールを駆使して生き残れ!

爆笑とパロディの数々・・・なのにR15指定!?

コメディならばR15ってどういうこと?
と思ってましたら、意外や意外で映像は結構グロいですね(笑)
けどそれは、本当に映像だけです。
人間喰ってるときだけです!(爆)
それをコミカルさが打ち消してくれてますからご安心を。

ヘタレな主人公のニートくんがめちゃめちゃイカしてます。
これはきっと彼だからこその映画といっても過言ではありませんよ?
これがわりとまともで普通の主人公だったら、きっと面白くありません。
彼のように、ヘタレでちょっと抜けてて、人との接し方もまともにできない彼だからこそ
他の人物との関わり合いが、それはまぁ~面白く描かれているのです。

それにしても、彼の考えた32のルールは、真面目に大したもんでして。
案外感心してしまうような内容だったのでした。
ん?意外とコイツ頭いいのか??

夢の遊園地なんてあるわけはありませんで、
結局そこはその名のとおりの“ゾンビランド”と化してしまったのでした(笑)
見てるほうとしては、結構面白かったですけどね。

タラハシーは最強すぎて、ゾンビ倒しがハンパない。
どんなに大量のゾンビが追いかけてこようとも、
むしろ楽しんでいるかのように撃ちまくる。
そんな彼を頼もしくもあり、ステキとさえ思ってしまったのは
・・・危ない危ない(汗)

ということで、かなりのB級なんですけど(笑)
それもまたB級ならではで良かったです。

ビル・マーレイが本人役でサプライズ出演してます。
しかしニートくんに撃たれてしまいます。。残念です。
くれぐれも、ゾンビだらけの世の中でゾンビに変装するなんて、
誰がどう考えても危ないことは絶対にしないでください。
ビルのように撃たれてしまいますよ。


監督:ルーベン・フライシャー
出演:ウディ・ハレルソン、ジェシーアイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン
ゾンビランド
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 22:21|
  2. 洋画
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お訪ね人

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

オバ

Author:オバ
好き:映画鑑賞、フライヤー集め
音楽:ACIDMAN、the pillows、MO'SOME TONEBENDER、THE NOVEMBERS、東京事変(椎名林檎)、aiko

訪問いただきありがとうございます。
映画などの感想を書いています。あくまで私個人が感じたことなので、鵜呑みにはしないでください。感じ方は人それぞれです。だから面白いのです。少しでも参考になれば嬉しいです。コメント、トラバはお気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

映画館サイト

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。