オバの日記

映画と文化に触れた瞬間。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

『 僕らのミライへ逆回転 』

はっぴーえんどにリメイク中♪

何かとトラブルを引き寄せるジェリーと、つぶれそうなレンタルビデオ屋の店員マイクは幼馴染。ある日電磁波を全身に帯びてしまったジェリーのせいで、店内のビデオ全てをだめにしてしまう。慌てた二人は自作自演で『ゴーストバスターズ』を作り直し、レンタルしてしまう。その場しのぎのハズが手作りビデオは大好評で、たちまち店は繁盛してしまう。そこに噂を聞きやってきたのはハリウッドのビジネスマンだった・・・!


ミシェル・ゴンドリー×ジャック・ブラック 夢のコラボ★

手作り映画と夢のあふれ出す世界。

あのミシェル・ゴンドリー監督と、ジャック・ブラックだもの!!
期待に胸を膨らませないわけがないですよ。
・・・と。
胸を膨らませすぎてしまったのか?
意外と真面目?でちょっとすかされた気分。
んもうちょっと、ジャック・ブラックには何かやらかして欲しかったかな~と思います。

それでもやっぱりこの、ハンドメイドなところは感心しっぱなしですよね。
それをそうして、こう見せるか?!みたいな(笑)
そのアイデアにはうなってしまいます。

二人がどんどんリメイクしちゃう作品は、有名な作品ばかりですが
本物を知らなくたって、ぜんぜん楽しめますっ!!

「それ・・・○○のつもり?!」

みたいなのが結構あって面白い(笑)
やっぱり好きなのは、ダンボールで作る乗り物ですね~♪
とっても可愛くて、あったかいのよ。

もちろんそんなリメイクなんて、ハリウッドさんが(人名みたい笑)許してくれるわけでもなく、
著作権の問題でせっかく作ったビデオたちは、粉々に・・・。
最後に街のみんなで作った、オリジナルの映画は
ものすごく良い作品で、これこそがまさに人の心を動かすんだろうな~って
熱くなりましたね。
みんなが一つになって作り上げた作品を、みんなで見つめる瞬間。
そのこぼれる笑顔が好きでした。
おもわずホロリときてしまいます。。


監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー
僕らのミライへ逆回転
スポンサーサイト
  1. 2008/10/15(水) 22:11|
  2. 洋画
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お訪ね人

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

オバ

Author:オバ
好き:映画鑑賞、フライヤー集め
音楽:ACIDMAN、the pillows、MO'SOME TONEBENDER、THE NOVEMBERS、東京事変(椎名林檎)、aiko

訪問いただきありがとうございます。
映画などの感想を書いています。あくまで私個人が感じたことなので、鵜呑みにはしないでください。感じ方は人それぞれです。だから面白いのです。少しでも参考になれば嬉しいです。コメント、トラバはお気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

映画館サイト

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。