FC2ブログ

オバの日記

映画と文化に触れた瞬間。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

『 ザ・マジックアワー 』

「おれが、デラ富樫だ!」

街を牛耳るボス(西田)の愛人(深津)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木)。命の代償に、伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れてくると誓うが、期日が迫ってもデラはみつからない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優・村田大樹(佐藤)を雇って、殺し屋に仕立て上げることだった!!


最っっ高のエンターテイメント!!

1カットたりとも目が離せない、大満足の作品誕生☆

間違いないっ!!(笑)
これは本当に面白かったです。
大満足以外のなにものでもないですね、はい。
私にとっては、あの『THE有頂天ホテル』なんて比べ物にならんくらいでした。
じつに素晴らしいっす。。

三谷さんが、有り得ないくらいの宣伝をしているなかで
押していた佐藤浩市の演技は、たしかによかったですね。
ちょっと、見る目が変わってしまうかも(笑)
かなりの好感度アップです!!

三谷さんの作品らしく、みんなが皆キャラ濃ゆいんですが(笑)
始まりのあたりは、なんだか映画を観ているというよりも
舞台でのお芝居をナマでみているような気分になりましたね。
なんでかな~って思ったら、舞台である港町の建物とかって実はセットなんだとか。
すごく良くできててリアルではあるんだけど、どことなく作り物的な可愛らしさが残ってる。
そんで濃ゆいキャラたちの、ちょっと大袈裟なくらいの演技が相まって
お芝居のような雰囲気になったんじゃないかなって思ってます。
お芝居でもいいんじゃないかっ!?(笑)

見どころなんかは、数え切れないくらいたくさんあって、
あれもこれもってなっちゃうんですが・・・。
戸田さんは、今回別人じゃないかっ!?ってくらいのメイクとドレスで
びっくりさせられますね~。
毎回登場するたびに、ウィッグが違うのでそれもまた楽しめちゃいます。

なんだかな~・・・あんまり言うとネタバレになっちゃうからな~(笑)
非常に難しいですよ。
さすがによく練った脚本なだけに、変につっこむとこが見当たらないんですよね。
盛り上がりにムラがあるわけでもない気がするし。
本当、ノンストップコメディなんだもの(笑)
最後の最後まで楽しめること間違いなし!

もちろん笑いだけではなく、ときにジーンと心があったまる。
観終わったあとには、自然と元気をもらったような気さえする。
気持ちよ~く、劇場をあとにする。
これが一番だわなっ♪(笑)
ぜひみなさん、劇場まで足を運んでください。

実は・・・もう一回観たい!!!
ほんと観たい!テレビCMを見るたびに、「うぅ~!」ってうなってるんです(笑)
でも観たいんだよな~。
観たら2回目感想書きますので、よろしくです(笑)


監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行
ザ・マジックアワー
スポンサーサイト

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

  1. 2008/06/14(土) 21:29|
  2. 邦画
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お訪ね人

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オバ

Author:オバ
好き:映画鑑賞、フライヤー集め
音楽:ACIDMAN、the pillows、MO'SOME TONEBENDER、THE NOVEMBERS、東京事変(椎名林檎)、aiko

訪問いただきありがとうございます。
映画などの感想を書いています。あくまで私個人が感じたことなので、鵜呑みにはしないでください。感じ方は人それぞれです。だから面白いのです。少しでも参考になれば嬉しいです。コメント、トラバはお気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

映画館サイト

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。